トップページ > マスコットキャラクター

マスコットキャラクター

宮崎学園短期大学 マスコットキャラクター

本学にすてきなキャラクターが誕生しました。

名前はレイちゃんとツトムくんに決定しました。名前の由来は本学の建学の精神である「礼節と勤労」。
名付け親は本学保育科2年生の黒木史さんです。
この2人と共に本学の情報を発信して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

最優秀賞

女の子: レイ (建学の精神「礼節と勤労」の「礼」)
男の子: ツトム (建学の精神「礼節と勤労」の「勤」の文字を訓読み)

優秀賞

女の子: MIYA (宮崎学園の「宮」をアルファベットの大文字で表記)
男の子: GAKU (宮崎学園の「学」をアルファベットの大文字で表記)

選考方法

平成23年8月1日〜10月15日までの応募期間中に、学内外から97件の応募がありました。
10月17日に学生代表(学友会会長)を含む6名の選考委員による選考委員会を開き、投票および協議によって最優秀賞と優秀賞を選び、学長の承認を得て決定いたしました。

お礼とお願い

皆様からたくさんのご応募を頂きましたおかげで、2人のマスコットキャラクターに素敵な名前が決定しました。
大学関係者一同、心より感謝申し上げます。
これからこの2人と一緒に本学の情報を発信していきたいと考えております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

応募する

PAGE TOP