ホーム > 新着情報 > 本学学生が「全国大学ビブリオバトル2018~大阪決戦~」に出場決定!

新着情報

新着情報詳細

本学学生が「全国大学ビブリオバトル2018~大阪決戦~」に出場決定!

2018.12.10

11月24日(土)、全国大学ビブリオバトル九州Dブロック地区決戦が宮崎大学附属図書館で行われました。地区予選を勝ち上がった4校8名(宮崎大学、鹿児島大学、宮崎国際大学、本学)が参加。本学からは保育科1年の荒井優奈さんが絵本の「かぼちゃスープ」で参戦した結果、宮崎大学の学生と同票1位、再投票で惜しくも2位でした。荒井さんはこの結果にとても悔しがられていたのですが、本学関係者からは素晴らしい成績を残された荒井さんに称賛の声が上がりました。

 

 

そんな興奮冷めやらぬ中、ビブリオバトル事務局より荒井さんの「特別枠による本戦出場決定」の連絡が来ました。
本人も快諾し、全国大学ビブリオバトル2018~大阪決戦~への出場が決定しました!
荒井さん、おめでとうございます!

 

荒井さんにコメントをいただきましたのでご紹介します。

 

「ビブリオバトルには友達に誘われての出場でしたが、まさか全国大会まで行けるとは思っていなかったので、とても嬉しく思います。
全国大会でも、絵本の素晴らしさを多くの人に伝えられるよう、がんばりたいです!」

 


 

全国大学ビブリオバトル2018~大阪決戦~ 本戦


日時:2018年12月23日(日・祝)

開会式12時~(開場11時半)

場所:立命館大学大阪いばらきキャンパス

「立命館いばらきフューチャープラザ」グランドホール (大阪府茨木市岩倉町2-150)

主催:活字文化推進会議

共催:ビブリオバトル普及委員会

主管:読売新聞社

公式ツイッター @bibliozenkoku

PAGE TOP