ホーム > 新着情報 > 卓越した学生に対する授業料免除

新着情報

新着情報詳細

卓越した学生に対する授業料免除

2018.10.23

本学独自の奨学金制度に「卓越した学生に対する授業料免除」があります。
1年次の学業成績や課外活動において特に優れていると認められる学生が対象で、2年次の授業料が全額免除(54万円、1名)と一部免除(10万円、3名)になります。

今回、全額免除に選ばれた保育科2年の野瀬 笑子(ノセ エミコ)さんから喜びの声をいただきました。

 

 

「この制度は知っていましたが、まさか自分が選ばれるとは思いもしませんでした。学級主任の先生から聞いたときはびっくりしましたが、とてもうれしかったです。良い形で親孝行ができたと思います。」
 

「将来の夢である保育士なるため、充実した教育環境がある宮崎学園短期大学に進学しました。2年間で保育士資格と幼稚園教諭免許状が取得できることと、こども音楽療育士が取得できるということに大変魅力を感じています。また、授業では先生がとても丁寧に教えてくださるので、毎回どんなことでもメモを取るよう心がけています。」
 

「来年からは保育教諭として実際に現場で働くので、不安は多くありますが、園児の利益を最優先に考え、常に先を見通しながら行動していくことができるよう、これからも授業をしっかり聞いて、身に付けて行きたいです。誰からも信頼される保育教諭になれるよう頑張ります。」

 

PAGE TOP