ホーム > 新着情報 > 2018第2回オープンキャンパス 盛況に終了!

新着情報

新着情報詳細

2018第2回オープンキャンパス 盛況に終了!

2018.08.01

平成30年7月29日(日)第2回オープンキャンパスを開催しました。

台風12号の進路が心配されましたが、開催時間中に雨に降られることも無く、
県内外からたくさんの高校生・保護者をお迎えすることができました。

 

オープニングセレモニーに先立って行われた、ウェルカムコンサート。

セレモニーの司会は学友会の白川琴絵さん。

オープニングセレモニーでは宗和太郎学長の歓迎の挨拶・大学概要説明の後、卒業生の川﨑美佳さん(認定こども園 光が丘幼稚園)と黒木梨菜さん(宮崎生協病院)が短大生活の思い出や現在の仕事などについて発表しました。

 

その後、参加者は希望の学科のミニ講座へ移動。保護者の方はそのまま「保護者のための説明会」に参加されました。

 

保育科ではミニ講座3コマ(体育系講座、食育系講座、相談・援助系講座)、展示・ミニ制作コーナーなどが行われました。

音楽系講座「からだを使った遊び」では、ゲームを通して楽しみながら体を動かすことにチャレンジ。皆さんの笑い声が絶えませんでした。

 

食育系講座「わくわくにこにこ食育あそび」。栄養満点のお弁当作りは成功したでしょうか。

 

製作コーナーでは、保育の現場で実際に製作されるおもちゃを自分たちで作り上げる楽しさを感じられたのではないでしょうか。みなさん本当に楽しそうでした!

 

現代ビジネス科では1限目に現代ビジネス科ならではの学びの特徴を説明。2限目は在学生が中心になって、各コースの実際の学びを参加者にわかりやすく紹介。

また、イラスト作成体験や、タイピング練習など実際に学生が使用しているタブレット端末を利用しての体験講座でした。

 

この他に、在学生による学生生活の紹介も行われました。気になる大学生活を知ることが出来て、みなさん目が輝いていました。

 

ミニ講座の後は楽しい景品が当たる抽選会。お目当ての景品がゲットできたかな。

 

最後は学食体験。さらに昼食会場の前広場では春の忍ヶ丘祭でのダンス部門優勝クラスによるパフォーマンスもあり、みなさんの声援をいただきました。

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

第3回は来年3月10日(日)です。たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています!

PAGE TOP