ホーム > 新着情報 > 2018第1回オープンキャンパス 盛況に終了!

新着情報

新着情報詳細

2018第1回オープンキャンパス 盛況に終了!

2018.07.11

平成30年7月8日(日)本年度第1回オープンキャンパスを開催しました。

あいにくの雨模様でしたが、県内外からたくさんの高校生・保護者が参加されました。

 

オープニングセレモニーでは宗和太郎学長の歓迎の挨拶・大学概要説明の後、卒業生の川﨑美佳さん(認定こども園 光が丘幼稚園)と浦山真琴さん(ラピスセミコンダクタ宮崎KK)が短大生活の思い出や現在の仕事などについて発表しました。

 

その後、参加者は希望の学科のミニ講座へ移動。保護者の方はそのまま「保護者のための説明会」に参加されました。

 

保護者のための説明会の様子

 

保育科ではミニ講座3コマ(音楽系講座、教職系講座、哲学・心理学系講座)、展示・ミニ制作コーナーなどが行われました。

 

製作コーナーでは、保育の現場で実際に製作されるおもちゃを自分たちで作り上げる楽しさを感じられたのではないでしょうか。みなさん本当に楽しそうでした!

 

現代ビジネス科では1限目に現代ビジネス科ならではの学びの特徴を説明。2限目は在学生が中心になって、各コースの実際の学びを参加者にわかりやすく紹介。

学生との交流ができて高校生はもちろん保護者の方にも好評でした。

 

この他に、在学生による学生生活の紹介も行われました。気になる大学生活を知ることが出来て、みなさん目が輝いていました。

 

新校舎の景色のよさに驚かれたり、展示物を手にとってみたりと参加者の方は自由にオープンキャンパスを楽しまれています。

 

ミニ講座の後は豪華景品が当たる抽選会。みなさんの笑顔を見ると欲しい景品をゲットしたようですね。

 

最後は学食体験。いつも学生が満喫しているメニュー、気に入ってもらえましたでしょうか。

蒸し暑い日でしたが、参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

第2回は7月29日(日)。たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています!

PAGE TOP