ホーム > 新着情報 > 宮崎市主催の体験型進学就職イベントに参加しました。

新着情報

新着情報詳細

宮崎市主催の体験型進学就職イベントに参加しました。

2017.08.30

2017年8月30日(水)、宮崎市総合体育館で行われた、中学3年生対象の体験型進学就職イベントに本学の保育科が参加しました。

このイベントは中学生に宮崎市の企業を「知る」きっかけを創出し、将来の宮崎市経済を支える人材を育成することを目的とするものです。

本学保育科は宮崎市保育会と共同ブースで保育士の魅力を発信いたしました。

 

宮崎市保育会では現場で実際に勤務されている保育士さんに、手遊び歌や絵本の読み聞かせの実演をしていただきました。

保育士さんの中には本学卒業生も多数いて、保育士の魅力を丁寧に説明していました。

 

本学は、保育士になるための修学内容や、本学ならではの教育特色を説明。

 

体験コーナーでは折り紙を使ったお花つくりの体験や、学生が製作した絵本などを手にとって見ることができ、皆さん保育の勉強に興味が沸いてきた様子でした。

 

中学生の皆さん。今日の体験は如何でしたでしょうか。
保育士に興味をもってもらえたのなら大変うれしく思います。

将来地元の子供たちを保育する仕事に就きたいと考えたときは是非本学へお越しください。

 

PAGE TOP