ホーム > 新着情報 > 入学前教育スクーリングを開催しました!

新着情報

新着情報詳細

入学前教育スクーリングを開催しました!

2019.12.24

令和元年12月21日(土)に、入学予定者を対象とした入学前教育スクーリングを開催しました。今年は165名が参加しました。

はじめに宗和学長が、「希望と自信をもって新入生のスタートをしてほしい。本日はそのための準備であり、最初の仲間作りの日でもある」というメッセージを送りました。

 

各グループに別れてアイスブレーキングをかねて自己紹介を行い、課題のスクラップブックの内容を発表し合いながら、徐々に同級生同士打ち解けていたようです。

その後、保育科と現代ビジネス科に分かれて、先輩による短大生活の話を聞いたり、楽しいグループワークを行いました。

午後より、初心者向けピアノ講座が開講され、40名の保育科入学予定者が参加しました。この講座では、ピアノが弾けない方も安心して入学できるように基礎から学ぶことができます。「初心者でもとても分かりやすく勉強になりました」という参加者のコメントもいただきました。

初心者向けピアノ講座は、来年3月に開催される春のオープンキャンパス内でも開催します。

同じ夢を持つ仲間と共に、希望を胸に入学式を迎えられるように入学前から皆さんをサポートしていきます!入学式で元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

PAGE TOP