ホーム > 新着情報 > 学校法人宮崎学園 創立80周年記念式典が実施されました

新着情報

新着情報詳細

学校法人宮崎学園 創立80周年記念式典が実施されました

2019.10.24

 10月14日(月)に、学校法人宮崎学園 創立80周年記念式典が実施されました。

 式典には、本学園系列の学生と教職員、河野知事を始めとした来賓の方々915名が出席しました。

 本学園は、宮崎女子商業学院・宮崎高等裁縫女学校として、昭和14年に大坪資秀初代理事長によって設立され、現在では、宮崎学園短期大学、宮崎国際大学、宮崎学園中学・高等学校、宮崎学園短期大学附属みどり・清武みどり幼稚園を擁する総合学園へと成長してきました。

 式典では、学園80周年の歩みを映像を通して再確認し、また合唱団による祝典歌では園児の可愛い合唱や中高合唱部、大学・卒業生の合同合唱団による素晴らしい歌声を披露しました。

 山下理事長より「建学の精神『礼節・勤労』に基づく教育力・社会貢献力日本一」を旗印に、今後も社会に貢献する卒業生を送り出し、地域を愛し、地域に信頼していただける法人として、真摯に努力を重ねていく」と式辞が述べられました。

 

合同合唱団による祝典歌の様子

河野俊嗣知事による祝辞

園児による可愛い祝典歌の様子

 

 教職員一同、令和の新時代で活躍する人材育成への志を新たにしました。

PAGE TOP