ホーム > 新着情報 > 2019第1回夏のオープンキャンパス 盛況に終了!

新着情報

新着情報詳細

2019第1回夏のオープンキャンパス 盛況に終了!

2019.07.17

7月7日(日)に夏のオープンキャンパスを開催いたしました!

大雨が続いていた中、当日は見事な晴天でたくさんの高校生や保護者様をお出迎えすることができました!オープンキャンパスは、全ての教職員とたくさんの在学生、そして夢を叶えた卒業生と一緒に、宮崎学園短期大学を体験してもらうイベントです。

そこで、当日の様子を紹介します!

受付会場の様子。たくさんの高校生、保護者の皆様が大学案内・学長の挨拶・夢を叶えた卒業生のインタビューを聞いています。司会を務めるのは在学生です!さらにウェルカムコンサートでは在学生による見事な演奏を披露しました!

こちらは入学後の体験ができるミニ講座の様子です。保育科では、①子どもが楽しむ手遊び ②保育園・幼稚園・認定こども園ってなぁに? ③お店屋さんごっこのキャンディを作ろう! ④心理学にふれてみよう!の4講座が行われました。現代ビジネス科では、①学科紹介 ②先輩からのビジネス話 ③先輩からの医療話の3講座が行われました。

講座をサポートしていた在学生や相談コーナーの在学生は、高校生と楽しそうに会話をしていました。学生生活紹介コーナーに訪れた高校生に対しては、先輩ならではの入学後のアドバイスで、高校生の不安を解消していたようです。

礼節の授業を学ぶ明教庵では、「お茶の振る舞い 薄茶点前体験」を開催し、日本伝統の茶道の世界を体験していました。高校生からは、「お菓子やお茶がとても美味しかった!」とたくさんの感想をいただきました。

 

 次回のオープンキャンパスは8月4日(日)です!7月に参加できなかった方、8月から進路選びをスタートする1、2年生の方も是非宮崎学園短期大学へお越しください!3年生の皆さんもいよいよインタビュー(AO)入試が始まり、日々続々とエントリーシートが届いています。入試について、学費についてなど直接先生に聞けるこの機会に是非本学へお越しください。

当日は遠方から無料送迎バスを運行します!⇒延岡・日向・えびの・小林・都城エリアから乗車可能、予約はコチラ↓

https://www.mwjc.ac.jp/oc_contact/index

 

PAGE TOP