ホーム > 新着情報 > 春のオープンキャンパス盛況のうちに終了

新着情報

新着情報詳細

春のオープンキャンパス盛況のうちに終了

2019.03.12

平成31年3月10日(日)春のオープンキャンパスを開催しました!
雨風が強い悪天候でしたが、多くの高校生・保護者に参加していただきました。
 

宗和太郎学長の歓迎の挨拶、大学概要説明のあと、卒業生3名が体験発表。

 

平成28年度 保育科卒業 
幼保連携型認定こども園 にじ色の海こども園 勤務の東 唯奈さん。
保育士としての仕事のやりがいや短大生活の思い出を語ってくれました。
手遊び歌も披露し、会場を盛り上げていただきました。

 

平成21年3月 専攻科修了 
宮崎江南病院附属介護老人保健施設勤務の竹脇かおりさん。
専攻科で学んだ人間の尊厳をいつも頭に入れて仕事に取り組んでいることを語ってくれました。

 

平成29年度 現代ビジネス科ビジネスコース卒
宮崎観光ホテル勤務の小磯 里加子さん。
本学で学んだ「礼節・勤労」が、業務で活かされていることを語ってくれました。

 

オープニングセレモニーの後はそれぞれ希望のミニ講座に移動。
保育科ミニ講座の「からだを使った遊び」ではじゃんけん遊びやパラバルーン遊びで小児体育を体験。
 

 

保育科ミニ講座「子どもの心を考えよう」「保育者になるための8つのこと」
どちらの講座も保育のことを真剣に考えている参加者が多く見られました。

 

展示・製作コーナーではフラワーペーパーを使ったおもちゃ作りに挑戦。
学生の製作物の展示には保護者の方も興味津々な様子でした。

 

現代ビジネス科のミニ講座。
在学生がそれぞれのコーナーで自分たちが学んでいることを分かりやすく説明しました。

 

 

帰りの際にはドーナツ・ドリンクをプレゼント。
雨の中お越しいただき、本当にありがとうございました。
夏のオープンキャンパスでは更に楽しいプログラムと学食体験をご用意いたします!


 またお会いしましょう! 

 

PAGE TOP