トップページ > 就職情報

就職情報 全学科就職率 平成28年度99%

就職担当からキミたちへ!

「七転び八起き」の精神で、自分の道を切り拓こう。

宮崎学園短期大学では、充実した就職指導とキャリア支援を実施しています。学生一人一人の希望と適性に合わせた個別指導や、各種検定対策・インターネット利用講座など就職活動を応援しています。
また、企業・保育士・幼稚園教諭・公務員の就職模擬試験など、1年次から実施し、着実に本番に備え準備をしています。目的意識とやる気をしっかり持って「七転び八起き」の精神で頑張れば、道は自ずと拓かれます。本学であなたが自分自身の才能に開眼し、自己実現を図って、社会に貢献できるような人物になって頂きたいと思います。(平成28年度全学科地元就職率89%)

  • キャリア支援年間スケジュール
  • 過去3ヶ年の進路
  • 卒業生のメッセージ

宮崎学園短期大学キャリア支援 4つの強み

学生の就職・進路は、キャリア支援室が強力サポート!
高い就職率の理由は、充実した就職指導体制にある!

1年次より始まる年間プログラム

現代ビジネス科では、1年次から必修科目のキャリアガイダンスが1年間実施されます。学生一人一人の明確なキャリア形成を支援し、 確実に社会に出ていく自信をつけさせます。

一人一人にあわせた個別指導

学生支援部と担当教員、そして卒業生が力を合わせ、学生一人一人の希望と適性に合わせて、 徹底した個別指導・支援を行います。志望分野別集中講義や特別講座、試験の事後指導など、学生一人一人と向き合った指導をしています。

キャリア形成を援助する各種模試・講座

一般企業向け就職模試・公務員模試・保育士模試・幼稚園教諭登録模試と多岐にわたる課外講座・模試を実施しています。費用は無料、就職活動に意欲的な学生が多数受験し、それぞれの採用試験突破の実力養成に励んでいます。

充実した資料

企業の資料に加え、過去5年間の求人票や先輩方の就職活動体験記など充実した資料が揃っています。 実りある就職活動を制度と資料の両面から支えます。

PAGE TOP