トップページ > キャンパスライフ > 在学生メッセージ

在学生メッセージ

あなたも私達と一緒に充実した2年間を過ごし、夢の実現を目指しませんか?

保育科

保育科 竹島 香菜さん

竹島 香菜さん
(宮崎商業高校出身)

この学校を選んだ理由は?
所定の単位を取得することで、卒業時に保育士資格や幼稚園教諭二種免許を取得出来ることです。県内でも認定こども園が増えてきており、保育教諭として求められるこの二つの資格・免許が取得できることに大変魅力を感じたからです。また、保育者養成校として県内で最も長い歴史を持ち、学生一人ひとりに細やかな指導・支援を行っている点もこの大学を選んだ理由です。

将来の夢や目標は何ですか?
保育現場で働くことを楽しみにしています。不安もありますが、すぐに結果を求めようとせず、目の前の子どもにしっかりと向き合い、子ども・保護者に信頼される保育者を目指していきたいと考えています。

私のオススメ!
お気に入りの場所はピアノのレッスン室。休み時間や空き時間など、いつでも練習できます!

現代ビジネス科 ビジネスコース

現代ビジネス科 ビジネスコース 吉元 志織さん

吉元 志織さん
(志布志高校出身)

この学校を選んだ理由は?
宮崎学園短期大学に進学することで、自分の大きな夢や目標が見つかるかもしれないと感じたからです。社会に出て直接役に立つスキルをたくさん学び、職業選択の幅を広げられることや、少人数制で先生方が親身に教えてくださるということも魅力に感じ、この大学を選びました。クラスの団結力も強く、みんなで行事や資格取得の学修に取り組んでいます。

将来の夢や目標は何ですか?
将来は、販売・サービス業の仕事に就きたいと考えています。お客様と真摯に向き合った接客ができるよう、「プレゼンテーション演習」や「ビジネス実務演習」などの授業を通して自分の考えや意見を丁寧に伝えられるようなスキルを身に付けていきたいです。

私のオススメ!
大学が高台にあるということです。徒歩通学は大変ですが、美人坂を登って学校から見下ろす街の景色はイチオシです。

現代ビジネス科 医療事務・医療秘書コース

現代ビジネス科 医療事務・医療秘書コース 三樹 優香さん

三樹 優香さん
(富島高校出身)

この学校を選んだ理由は?
高校で学んだ簿記や情報処理を元に、学びを深めていくことで将来へつながると考え、この大学を選びました。医療事務・医療秘書の資格がとれるところにも興味を感じました。高校時代に情報系の科目を学んでいなかった人も、友達と支え合いながら皆で資格取得に取り組んでいます。

将来の夢や目標は何ですか?
卒業後は病院事務か一般企業事務につきたいと思っています。どちらにでも就けるように多くの資格を取得したいと思っています。特に医療系の資格は、ブランクがあった時でも役立つのではないかと考えています。

私のオススメ!
学生食堂のランチは、一日の楽しみのひとつです。味もボリュームもGOOD!

専攻科 福祉専攻

専攻科 福祉専攻 末永 真帆さん

末永 真帆さん
(小林秀峰高校出身)

この学校を選んだ理由は?
保育科で2年間学び、より一層自分自身成長したい、また高齢化の進む中少しでも社会に貢献できる人になりたいと思い、専攻科で福祉に対する学びを深めたいという理由で志望しました。多くの実習を通して人に寄り添う温かい心を大切にし、そしてよりよい日常を支えるため必要な知識・技術を身に付けたいと思いました。

将来の夢や目標は何ですか?
社会人として明るい未来に希望を持ち、充実した毎日を送ることが些細なことではあるが私の目標です。いずれ介護に携わる職に就き、自分自身の成長、そして親への感謝の気持ちとして家族の介護をすることが夢です。

私のオススメ!
本学の優しい先生方の研究室訪問は私の心の寄りどころとなる時間と場所の一つです。

PAGE TOP