トップページ > キャンパスライフ > 在学生メッセージ

在学生メッセージ

あなたも私達と一緒に充実した2年間を過ごし、夢の実現を目指しませんか?

保育科

保育科 外山 真衣さん

外山 真衣さん
(宮崎商業高校出身)

この学校を選んだ動機は?
国が定めた養成校であり、決められた単位を取れば、卒業時に国家資格である保育士資格や幼稚園教諭二種免許が取得できるというところが魅力的だと感じたからです。また、実習についても、基本的に自宅から徒歩や自転車で通える範囲にある保育園や幼稚園で行うことができるという点も、大学を選んだ理由の一つです。

卒業後の進路は?
入学時から、地元の保育所の保育士を目指して来ました。念願叶って希望する保育所に就職内定をいただき夢を叶えることができました。元気で明るい保育士になれるよう頑張りたいです。

私のオススメ!
お気に入りの場所はピアノのレッスン室。休み時間や空き時間など、いつでも練習できます!

現代ビジネス科 文化ビジネスコース

現代ビジネス科 ビジネスコース 野邊 絢可さん

野邊 絢可さん
(日向高校出身)

この学校を選んだ動機は?
普通科高校出身の私にとって、少人数制の授業はとても魅力的であり、ビジネスマナーに関する授業など、将来の自分に大いに役立つものを学ぶことが出来ると思ったからです。また、オープンキャンパスに参加した際に、先生方や学生の方々の明るい笑顔がとても印象に残り、この学校を選んだ理由の一つになりました。

卒業後の進路は?
私の今後の目標は「コミュニケーション能力を高める」ことです。私は将来、卸・小売業関係の仕事に就きたいと考えています。相手の言葉に耳を傾け、自分の意見を丁寧に伝えられるように、努めていきたいです。

私のオススメ!
私のイチオシの場所は図書館。大きくて中も広々、15万冊以上の本があります!

現代ビジネス科 医療事務・医療秘書コース

現代ビジネス科 医療事務・医療秘書コース 原田 和佳さん

原田 和佳さん
(宮崎学園高校出身)

この学校を選んだ動機は?
高校で学んだ簿記や情報処理を元に、学びを深めていくことで将来へつながると考え、この大学を選びました。医療事務・医療秘書の資格がとれるところにも興味を感じました。高校時代に情報系の科目を学んでいなかった人も、友達と支え合いながら皆で資格取得に取り込んでいます。

卒業後の進路は?
卒業後は医療事務か一般企業事務につきたいと思っています。どちらにでも就けるように多くの資格を取得したいと思っています。特に医療系の資格は、ブランクがあった時でも役立つのではないかと考えています。

私のオススメ!
学生食堂のランチは、一日の楽しみのひとつです。味もボリュームもGOOD!

専攻科 福祉専攻

専攻科 福祉専攻 西 夏美さん

薗田 穂乃花さん
(佐土原高校出身)

この学校を選んだ動機は?
高校までのボランティア活動を通して何度も保育園に行く機会があり、保育士になりたいと強く思うようになりました。本学では、保育科の2年間で保育士資格、幼稚園教諭二種免許を取得することができ、更に保育士資格取得後は専攻科に進学することで介護福祉士資格を取得し、卒業後の進路選択の幅を大きく広げることができる環境が整っていることから本学へ進学しました。

卒業後の進路は?
卒業後は保育園で保育士として働きます。子どもたち一人ひとりに必要な事を見極め、子どもと共に成長できる保育士になりたいと思います。また、将来的には介護福祉士の資格を活かして、介護の仕事にも従事したいと考えています。

私のオススメ!
入口正面にある大きなイチョウの木は、大学のシンボル的存在。いつも私たちを見守ってくれます!

PAGE TOP